愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

愛工大名電 対 豊川 観戦記 (秋季高校野球愛知県大会 準決勝)

イニングスコア

f:id:baseballbrown:20190922170238j:image

オーダー

※オーダーは試合終了時点

◾️愛工大名電

f:id:baseballbrown:20190922170843j:image

◾️豊川

f:id:baseballbrown:20190922170736j:image

スコア詳細

※スコアは1回表途中から。

◾️愛工大名電

f:id:baseballbrown:20190922171227j:image

◾️豊川

f:id:baseballbrown:20190922171248j:image

雑感

愛工大名電高校が2試合連続コールド勝ち。7番佐藤君、8番小島君であわせて6打点。下位打線からも得点できる恐るべし名電打線。今日も攻撃力の高さを発揮していました。


愛工大名電高校1番青山外野手は軸がブレずに安定して率が残せそうなバッター。5回のセンター前はまさにお手本のようなヒットでした。4番二村捕手、力強いスイングで5回のレフト前はボールがつぶれるような音がしていました...。


豊川高校米庄投手はじめ3投手で13失点。球速的には3投手ともストレート130km前後で準々決勝までは通用していたんだけどな...前日登板した米庄君は高めに浮いていたあたり少し疲れがあったかな?

各投手ともストレートを名電打線に打ちこまれ、後半は投げる球がなくなっていた感じでした。


豊川高校の初回の反撃は見事でした。「やれることは全部やろう」とスタンドで応援する選手の言葉に感動しました。スタンド一丸となっている雰囲気が伝わってきて、周りの皆さんも1プレー1プレーに大きな拍手が起こる。応援したくなるチームですね。3位決定戦も是非頑張って欲しいです。