愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

豊橋中央 対 大成 観戦記(秋季高校野球愛知県大会1回戦)

秋季高校野球愛知県大会1回戦 豊橋中央対大成を観戦しました。尾張地区大会優勝校の大成がどんな戦いを見せるかに注目しました。

イニングスコア・オーダー

f:id:baseballbrown:20190909180114j:image

スコア詳細

※途中からの観戦となったため3回以降の記録

f:id:baseballbrown:20190909180323j:image

f:id:baseballbrown:20190909180302j:image

雑感

・大成は9回だけ惜しかったー、、、二連続四球が出た辺りから落ち着かない感じではあったけど、1番仲谷君のショートゴロセカンドフォースアウトで守備の乱れが出てしまったのが痛かった、、、

・大成の峯下投手は左のオーバーハンド。120km台前半の直球に100km台のカーブを中心としたピッチング。最終回になっても球速は落ちていなかったので余計に悔やまれます。でも安定感があっていい投手でした。

・大成の打撃陣も無理に引っ張らない意識がよく見られました。特に6回の4連打はお見事でした。また、8番打者の北村君は2打席で相手投手に17球投げさせ粘り強さが光りました。

豊橋中央はバントをきっちり決めていました。5回は1アウトから送りバント。その後1番仲谷君がタイムリーを放ち追加点。信頼されていますね。この1点を追加していたことで、後々の逆転につながりました。

豊橋中央の4番中川君。今日はヒットなしでしたが6回の大ファールといい雰囲氣がありました。今後も注目していきたいと思います。