愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

愛知県高校野球春季大会(岡崎学園対松平)

愛知県高校野球春季大会 西三河地区一次予選Hブロックの岡崎学園対松平の試合を観戦してきました!

 

◼️試合結果

岡崎学園 200 100 110 =5

松  平 000 100 000 =1

◼️スターティングオーダー

f:id:baseballbrown:20190324211540j:image

 

◼️試合雑感

・岡崎学園が効率よく得点を重ねて勝利。積極的な盗塁やノーエラーの堅い守備も勝利を後押ししました。

・松平は部員9人ながら粘り強い試合運びでした。岡崎学園山田投手のストレートに対しても振り負けてはいませんでした。野手間の送球、盗塁への対応等、守備面の細かい基礎を固められると勝利へ近づくと思いました。

◼️選手雑感

・岡崎学園の山田投手は2年生ながら126kmを記録。外角一杯に決まるストレートに力強さがありました。スライダーも多めに使い空振りをとっていました。ストレートは時折逆球になってしまう場面が見られましたが、球威があればそれを逆手に武器にするという考えもあるので、今後どんな投球スタイルを見せるのか楽しみです。

・打者では生田選手が大当りでしたね。小柄ながらレフトスタンドに運んだパンチ力に感心しました。こういう打者が下位打線にいるのは怖いですね。

・その他、岡崎学園の佐藤選手、加藤選手両選手がスリーベースを打つなど、こちらもパンチ力を見せました。

・松平の山田投手はサイド気味のフォームから丁寧なピッチングが見られました。四死球をさほど出さずに外角にコントロールできていました。もう少し球威がつけば面白い存在ですね。