愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

岡崎学園 対 岡崎工業 観戦記(秋季高校野球愛知県大会3回戦)

秋季高校野球愛知県大会3回戦 岡崎学園 対 岡崎工業の観戦記です。

快進撃を続ける岡崎学園が、好投手柵木君擁する岡崎工業に勝利。創部初の秋季県大会ベスト8を決めました。

イニングスコア

f:id:baseballbrown:20190915230109j:image

オーダー

◾️岡崎学園

f:id:baseballbrown:20190915225548j:image

◾️岡崎工業

f:id:baseballbrown:20190915225422j:image

スコア詳細

※途中から観戦のため4回以降のみ。参考程度です。

◾️岡崎学園

f:id:baseballbrown:20190915230856j:image

◾️岡崎工業

f:id:baseballbrown:20190915230832j:image

雑感

※こちらも4回以降のみ。参考程度です。

岡崎学園高校の2番手ピッチャー細井君が散発2安打に抑える好投。

岡崎学園高校の野手は守備が安定。今日は特に外野の好プレーが目立ちました。中でも、5回のライト加藤君の好返球はお見事。3塁ランナーを自重させ、追加点を許さなかったのは大きかったと思います。

岡崎学園高校の打者では4番レフト山田君。懐が深いフォームで雰囲気がありました。詰まっても外野に持っていくパワー、追い込まれても粘ることができるタイミングの取り方、頼もしいバッターですね。

・岡崎工業高校は2度のバント失敗などもあり、ランナーをなかなか進められませんでした。この辺りの精度を向上させられると戦いぶりが安定しそうです。

岡崎工業高校ピッチャー柵木君は悪くても試合を作れるピッチャーだなと思いました。特に6回以降は安定していました。変化球も良いですし、終盤もそんなに球威が落ちていませんでした。今日は観ることができなかったけど、立ち上がりが課題なのかな。

岡崎工業高校の野手では、ショート氏平君の身のこなしが良かった。8回はイレギュラー処理含む2つの好プレー。身体能力の高さが伺え、安心して見ていられました。