愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

愛知県高校野球春季大会(豊野対豊田高専)

いよいよ野球シーズンの開幕!

愛知県高校野球春季大会 西三河地区一次予選Cブロックの豊野対豊田高専の試合を観戦してきました!

 

◼️試合結果

豊田高専

2101004=8

0000100=1(7回コールド)

豊野

◼️スターティングオーダー

f:id:baseballbrown:20190324100256j:image

 

 

◼️試合雑感

・松井監督率いる豊野高校に注目が集まっていましたが、蓋を開けてみれば豊田高専が勝利。

・豊田高専打線は初回からよく振れており勢いを味方につけた感じでした。チームの雰囲気がイケイケな感じでしたので、こういうチームはのせると怖いですね。

・豊野は5回裏に得点したところで一旦試合が落ち着きかけたのが、7回に四死球とエラーが重なってしまったのが痛かったですね。

 

◼️選手雑感

・豊田高専の中根投手を初めて見ましたが、投げっぷりがよかった。スライダーのキレがよく、豊野打線から11の三振を奪いました。

・中根投手は後半のスタミナと細かいコントロールが課題だと思いますが、それを克服できれば今後が楽しみな素材です。今日で126km出ていたので夏には130km台が期待できそう。

・豊野の坂部投手は120km前後の直球でコントロールがそこそこある投手なので相手からすると思い切り振ることができてしまった感じ。二番手の清家投手は相手バッターのタイミングを外すことはできていたので、スタイルは変えずにコントロールがつけば面白い存在になりそうですね。

・バッターでは豊田高専の土屋遊撃手と杉浦左翼手の両左バッターに対応力の高さを感じました。