愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

豊田市「松丈」のコロッケ

今日は駅前に用事があったついでに、おやつとして「松丈」に寄った。

f:id:baseballbrown:20190525165536p:image

松丈
0565-34-1448
愛知県豊田市昭和町4-49
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23059129/

 

松丈はテレビでも度々とりあげられる、豊田市の名店。小塚崇彦からロッヂまで、様々な分野の著名人達がそのコロッケを口にしている。

f:id:baseballbrown:20190525202839j:image

 

いつもメニューが豊富で迷うのだが、なんだかんだで定番のコロッケを購入してしまう。

店頭での購入は揚げたてを提供してくれるため、美味しさも倍増なのだ。

f:id:baseballbrown:20190525174846p:image

f:id:baseballbrown:20190525174903p:image

 

松丈のコロッケの特徴は、ほのかなカレー風味であること。

60年以上続くこの味は、他のコロッケの追随を許さない。

f:id:baseballbrown:20190525203131j:image
f:id:baseballbrown:20190525203126j:image

食べてみるとやはり美味い。サイズは割と小ぶりなのでもう少し買った方が良かったと後悔。

 

でも、腹八分が丁度良い。どうせまた松丈のコロッケを身体が欲する日が来るのだから。

松丈さん、これからもお世話になります。

f:id:baseballbrown:20190525203313j:image