愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

強竜打線 5/6時点

はてな記法を使えばブログに表が挿入できるときいたので、勉強がてら作ってみました。
5/6広島戦の中日ドラゴンズスタメン個人成績を表にまとめてみました。

普段エクセルを使っている身からすると表の挿入には結構手こずりましたが、苦労した分、表が完成した時の達成感がありますね。

まだ、阿部(マスター)はチャンスに強い!ビシエドは意外にチャンスに弱い...等、今まで見えていなかった情報が浮き彫りになる楽しさも知りました。

今後もぼちぼち表を更新しながら、プロ野球を楽しみたいと思います。

個人成績表(5/6広島戦 終了時点)

選手 打率 出塁 本塁 打点 盗塁 得点 ops
平田
.308 .366
4
14
1
.391 .845
京田
.309 .341
2
11
6
.200 .715
大島
.322 .390
0
7
10
.310 .753
.292 .375
6
21
0
.189 .875
阿部
.338 .402
2
16
0
.385 .875
高橋
.259 .325
1
8
1
.133 .709
遠藤
.320 .320
0
1
2
.250 .680
加藤
.254 .254
0
3
0
.188 .556