愛知の高校野球と鉄道駅

主に愛知県の高校野球と鉄道について呟きます。ブログには、仕事と子育ての合間に(奥さんに頼み込んで)行った野球観戦と駅舎訪問記録を綴っております。時々グルメも。

2月分 第1週(2/21〜2/28)

👛今週のおサイフ状況

今週の支出         -1000円

残りの小遣い    19000円

 

今週はあまりお金を使わずに済みました。

唯一の支出は、仕事の有休日に行った奥さんとのカフェランチ代。

 

小遣い制になってからの外食は、専らマクドナルドやうどん屋など、500円ぐらいで満腹感が得られる所しか行っておりませんでした。

 

しかし、この日は奥さんが機嫌が良かったのか「1000円なら家計から出す!」と言ってくれました!

 

(こんなことはマジで滅多にない。。。)

 

一瞬、「吉野家はなまるうどんならランチ代をタダで浮かせることができるぞ」と、ドケチ精神が顔を覗かせました。

が、ここは発想を変えて。

 

「どうせなら普段の支出ベースで贅沢をしよう!」と小洒落たランチを選択しました。

 

お邪魔したのはカフェpo.ttoさん

http://potto-toyota.com/sp/

 

f:id:baseballbrown:20190227200118j:imagef:id:baseballbrown:20190227200127j:image

 

↓私はハンバーグプレートを注文^_^

f:id:baseballbrown:20190227194648j:image

 

↓ランチの全体像。女性に人気のお店とあって、男性の私にとってはヘルシー。

f:id:baseballbrown:20190227195444j:image

 

↓でも、食後にはこの店のウリ、可愛らしいパフェでお腹いっぱいに。

 

季節限定、りんごと蜂蜜のパフェ🍎

ドーン

f:id:baseballbrown:20190227200736j:image

 

パフェは舌触り滑らか、程よい甘さで文句なし。この愛くるしいフォルムと味のクオリティなら、それは女子ウケ抜群ですな。

 

それを大好物のアイスコーヒーと一緒に味わえるなんて、、、至福のひととき😭

 

ケチることなくこの選択をして良かった。

お金は使い所だな、と改めて思いました。

 

今週は支出も抑えることができたし、美味しいものが食べれたし、満足な1週間でしたとさ。